SSブログ

歴史の変わり目にいる [一般]


菅義偉首相.jpg


今年になっても引き続き、いやそれ以上にコロナの影響大の世の中になっている


もう本当にワクチン頼みの安定した世の中になるまで何とか繋いで行くしかない


まぁ~相変わらず突き詰めた考えを持って発言している奴など誰一人もいない


先ず、最初はこんなのただの風邪だとか、年寄りだけが心配する病気だと言っていた奴等(未だにいるけど)


とりあえず病院がちゃんと機能しているのなら、どんな病気であろうとも病院に行ってちゃんと診てもらえて処置してもらえるのなら、コロナが感染が広がっていても世の中がこんなに大騒ぎする必要が無いのだ


それで仮にお年寄りを中心に亡くなる人が増えても、ある意味未知の感染症である以上それも仕方がないと思う


しかし今は医療業界がそうなってなく医療崩壊が懸念されているから、緊急事態宣言とか行動自粛の世の中になっている


そしてそうなると当然経済の悪影響も半端ではない


人命か?経済か?と、よく言われている事であるけれども


今は良く有事だと言われている事もあるが、本当に戦争が始まって医療崩壊になったら、当然、若者を優先して救う事になるだろうから、お年寄りや中高年以上が見捨てられる事になっても当たり前だ


じゃ~今は有事と例えられても高齢者が亡くなるのを黙って見ていられるのか?病院にも行けないで診察もしてもらえないで亡くなるのを本人も家族も納得出来る世の中なのか?と言う事だ


それは大変だからとなって感染拡大を止めろと言う事で緊急事態宣言だとか行動自粛だと言う事になっているのだけど


まぁ~本当に無責任な奴らが勝手に都合の良いように発言しているのが多いけど、政治家が悪いと言っていれば済むものではない


政治家は全ての上で責任を取らなければいけない立場だから、国や世の中が混乱している時は確かに責任の矢面に立って追及されても仕方がないし、政治家はそう言う事まで覚悟した上で政治家を務めていなければいけない


じゃ~政治家を責めていたからと言ってそれで済む訳ではない


ゴー・トゥ・トラベルをやったから、続けていたからと政治家は責められるが、逆に冷静になって現状を理屈で考えれば、そう言うキャンペンーンをしないと、キャンペーンを続けないとそれに関連する業界が経済がこの先大変な事になるだろうと言う表れにもなると言う事だ


ハッキリ言って、この国に財政の余裕などない。我が国はコロナ対策でも世界で一番金を使っている国だ。


医師の立場、医療業界の立場の者が発言している事は現状を表している最もな事なので、そこに偽りも問題もない


それじゃ そうならない為に緊急事態宣言を!移動自粛を!と、ほぼ収入にさほど影響もない、あっても生活に困らない立場の者がそう叫んでも、方や経済で倒産や失業で今日も明日も食えない人も出て来ている中で、どこまで説得力があるのか?


それじゃ保証を!国が補償を!と簡単に言う


政治家の姿をもっと見て、この国の状況を判断しろ!


コロナ騒動が無くても、この国はいつか財政でつまづくと思っていた自分としては、コロナ対策で200兆も使ってしまったこの国にいくらの金があるんだ?


緊急事態宣言を出せ!自粛しろ!と言うのは、医療の状況を考えても自分も仕方がない政策だと思うけど、じゃ~保証は?と言ったら、コメンテーターを筆頭とした無責任な奴らは国がもっと金を出せ!もっと手厚くしろ!と言うのだが

当然のように我国の財政に余裕が無い以上、又赤字国債を発行して対応するしかない


自分が知る限り、ミヤネ屋の宮根誠司だけが「赤字国債を発行して、将来にハイパーインフレが起きても仕方がないけど、今そうするしかないのじゃないのか」と言っていた


結局突き詰めた発言とはこう言う事だ


経済を重んじている奴等は、今の現状を「騒ぎ過ぎだ」「大したことない」と何も責任も知識も無い者が現状の厳しさを避けて無責任に発言する。世界中の多くの国家も感染症の専門家も、そして我国の医療業界も現状の厳しさを必死に訴えているのによくもまぁそんな適当な事を言ってられるわな。結局こいつらも責任が無い上で何とでも言えるのだ


そして反対にコロナ感染症を重大な事だと思っている奴等は、この現状を見て「大変だ!」と言って、「緊急事態宣言をもっと早くからするべきだった!」「ゴー・トゥ・トラベルが悪い!」「企業、個人にもっと保証せよ」と叫ぶ


まぁ~本当にどっちもどっちと言うか、何も責任も感じなく、先の事も考えず、無責任に発言している愚か者だらけ


まぁ~政治家を始め、多くの者達の気持ちは「早く効果が確実にあるワクチンが出回って、少しでも短い期間でコロナが終息してくれ」と思っているのが本音だろうし


政治家もこれ以上お金を使い続けると後々本当にコロナ騒動以上に経済を筆頭に我々の生活も大きなダメージを受けると思っているのだろう


確かに前にも書いたが、コロナが終息しても経済的なダメージと我国の財政を考えたら、自分は間違いなく大きな変動の世の中が必ず来ると思っている(先に書いたように元々そうなる時が来ると思っていた上で、コロナ騒動になったから早まる事になったとも思っている)


まぁ~財政面でも前に言ったように、無責任な評論家が大丈夫だとか、まぁ自分の本を売る為に適当な事を言っている奴等もいるのだけど、じゃ~政府は政治家はどうしてる?って事だろ?


我国の状況を知るには政治家の政策で行っている事を見れば、そこに真実が見えるんだよ


まぁ~結局、政治家は当然だが、国民に不安を与える事なんて、堂々とコメンテーターも無責任な評論家も誰も言えないんだよ


だから、コロナ騒動に対しても、政治家もコメンテーターも評論家も誰も突き詰めた意見何て宮根誠司以外は誰も言ってない


そんな突き詰めた意見も言えないで、政治家や誰かのせいにした意見しか言えない奴等なんて、覚悟もないし、先の事も考えられないで現状を見た安易な解決策の意見しか言ってないんだよ


とにかく、この国は今出来る事を騙し騙しして行くしかない


だからと言ってワクチンが出回って落ち着こうが、我国だけではないが世界中の国家が背負った主に財政的なダメージは後々大きく国家や国民に圧し掛かって来るのは間違いない


希望だけで世の中が進んでいけるような甘いものじゃない事を、今回のコロナ騒動で国民も知るべきだ




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。