SSブログ

冬物ファッション [ファッション]

前回のカナダグースに続き、冬向けのブーツ購入のレヴュー行っちゃいます!


ファッションなんて本当にもう若い時以来全然気にしないで、離婚してからは殆どユニクロで過ごして来た自分にとって、一昨年辺りから友人、知人との飲み会で出かける機会も増えて来て、さすがに毎回同じ格好じゃ、スナップ写真とか撮って、後から写真を見たら「いつも同じ!」と思って自分で見るのも嫌になっちゃうし、当然、一緒に写っている友人達も「そう思っているのだろうなぁ」って思い、さすがにファッションをオヤジなりにも気にするようになって来た。


そして先にブログに載せてあったように、元々キャップは常に被って歩いていたのだが、それもまたいつも同じようなキャップばかり被っていたので、キャップのお洒落から地味に始めてみた


まぁ~これだけあればもう良いだろう!ってくらいの数を保有しちゃったのだが、何か自分としては先に報告してあるようなスタイル持ち主なので(小柄なんで・・・)自己主張できるのは服装よりも先ず帽子だろ!って感じでw、今でも目新しい珍しいキャップなら欲しくなってしまう・・・


そんな中で北海道の冬を今年も向かえる中で、前回のカナダグースに続きブーツを購入したのだが、


これもやはりネット上では実用性とファッション性を兼ね添えた一番人気のブーツは「ソレル」のブーツと言う事で、色んなレビューを見て直ぐに購入を決めた。


なんかネットで検索して一番人気を買うのも面白くないと思われるかもしれないけど、そんなに各分野のファッションに知識も無い自分にとっては一番無難ではあるし、実用性のレビューは非常に参考になる。


ただ、やはり人気商品は多いに人と被りやすい。実際、ニューバランスのスニーカーは街の中に出て行く時は自分は履かないw


そんな中でソレルのブーツは男性よりも女性に人気があるらしい。それなら「まぁ~良いや!」と思っているし、このブーツ選びも又どんなものでも自分に似合うって訳でもないのでw、ソレルのブーツで良かったと思っている。


カリブウール.jpg




しかし実際に履いてみたのだが、ソレルのブーツの中でも「カリブーウール」は特に重い!!!


インナーブーツもしっかりしていて確かに暖かい!のだが、こんなに重いとアイスバーンだと逆に転びやすいのではないかと思い、実際冬道の圧雪やアイスバーンでも履いてみたが、殆ど滑らなかった。


そして未だ履き下ろしたばかりで革も硬いので足が痛くもなったのだが、時期に慣れるだろう。


と、思いながらいたのだが・・・


雪が余りない時はさすがに重くて履きづらいと思って、ソレルとは対称的なコロンビアのブーツも買ってしまった!!!w


スピンリール チャッカ アドバンス ウォータープルーフ オムニヒート.jpg


大雪や圧雪、アイスバーンの時はやはりソレルのブーツだと思うが、舗装が見えるくらいの道路なら、軽い方が良いと思いコロンビアのブーツを買ったのだが、


カリブウールが1足1100gもあるのに対して、コロンビアのブーツは245gしかない!


だからカリブウールを履いた後にコロンビアのブーツを履いたら「履いてないような」感じがするくらい軽い。


歩きやすくて良いのだが、革でもゴムでもないし、ブーツと言うほどブーツ丈も高くないので、雪が入りやすそうなので、状況によって使い分けた方が良いと思う。


どっちもとりあえず冬道には適していると思うし、どちらも滑りそうな感じは自分はしてない。


そして中々破けそうも無い、ずれそうも無い、1足約3000円もするソックスまで買ってしまった!!!


ダーンタフ.jpg


ダーンタフと言うウール製のソックス、ウール製のソックスは中々破けにくく、ずれにくいらしいのだが、その中でもダーンタフのソックスは絶対破けないらしいし、もし破けたら交換してくれる!と言う保証まで付いている!


厚みもあるしクッション性もあるので、そりゃ~もう暖かいし、ブーツを履いている時も脱ぐ時もずれ難い。


これまた冬用に向けて良い物を買ったと実感している。


しかし高いものは確かに質も良くて長持ちすると思うので費用対効果も大きいと思うが、ファッション性のあるものは流行り廃りもあるのでその辺が問題だと思うな・・・


まぁ~もう買うものも無いと思っているのだが、アニバーサリー的なジーンズとカナダグースのレアモノは欲しくなりそうだw


考えてみたら、自分は当たり前のようにインドア派なので、アウトドア派見たく外に出かける機会は圧倒的に少ない方だ


だから精々飲みに行く時とか、コンサートに行く時くらいしかお洒落出来ないかもw


自分としては自称音楽マニアとは言え、コンサートに行く時に成りきりファッションまでするほどの根性も無いのでw、精々これくらいのファッションで楽しむのが自分には向いていると思っている(笑)






nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マスパペ

おばんです。
早速、訪問しにやって来ました。笑
ソレルはこの北国では余裕のアイテムでしょうね。
アイスバーンの対効果を期待せずにはいろれない。今度、じっくり感想を聞きたいです。
それとは対照的なコロンビア。
ブーツ感と無縁な驚異的な軽さ。サンダル感覚かな?笑
履く頻度は高そう(^-^)
by マスパペ (2017-12-11 18:25) 

スナップバックス

毎度様です!!!

しかし、マスパペさんのコメントがこのブログにおいて、とても必要なことでありますし、自分を「何か書いてみようかなぁ~」 的な気持ちにさせてもらってます(笑)

本当はマスパペさんの得意とする、メタル系(それも半端じゃないこだわりのメタル)の記事を書ければ良いのですが、その辺は逆にマスパペさんに教わりたい分野なので(ファッション系も(笑))中々自分はそっちの話題に振れません!w

大体 自分が最近拘り始めたファッション関連でも、リアルでも、こちらのブログでも報告出来るのはマスパペさんしかいないものですから(笑)

いつもかなり重複した話題ばかりですが、これからも飛び付けそうな話題にはコメント宜しくお願い致します

って〆てどうする!w

そんな訳で、先ず滑らないですよ この二つのブーツは 本当に!

これは北海道人にとっては心強い味方です!!!

しかし、高い買い物したら メンテナンスも色々と気を使いますよね

ソレルのブーツを下ろして履く前に、しっかり防水スプレー(それも革用とゴム用の2種類のスプレーを使い分けて)をしましたから

あとは汚れた時は地味に拭いたりして、オフシーズンにはしっかりクリーニングやカビ処理などをして保管としないといけないと自分も思ってます。

自分も今回、ブーツ用のクリームも買いましたから、大事に使いたいです


by スナップバックス (2017-12-11 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。